1. HOME
  2. 解体工事のよくある質問
  3. 法律・資格・許認可など
  4. 資格・許認可全般
  5. 店舗内装スケルトン解体や原状回復が得意な会社はありますか?

店舗内装スケルトン解体や原状回復が得意な会社はありますか?


                 

テナント物件の店舗を閉店することになり、内装のスケルトン解体を計画しています。普通の解体業者でも依頼は受けてくれると思いますが、ただ壊すだけの一般的な家の解体作業とは少し違うので、できれば内装解体に慣れている業者を選びたいと思っています。どんな業者がいいのでしょうか。

【見積無料】工事会社からの営業電話なし

どのような解体をご希望ですか?

内装解体専門の業者もしくは、小回りのきく小規模な解体工事会社に依頼するといいでしょう。

内装解体の専門業者

店舗の内装解体は、既存の構造体を傷つけないような細やかな作業が求められます。同時に、解体に伴って電気配線や配管の移動が必要になるため、設備業者とも連携の取れる業者がのぞましいといえます。解体工事会社の中には重機を必要とする建物解体工事ではなく、手作業による店舗解体を専門とする業者も存在します。このような解体工事会社であれば、高い技術で質問者様の解体の手伝いをしてくれることでしょう。なお、業者を選定する際には、建物の解体同様に「建設業許可」、「解体工事業登録」といった許可の保有をはじめ、業者の情報を把握した上で依頼を進めることが大切です。

小規模な解体工事会社

内装解体の専門業者以外にも、小規模な解体工事会社(従業員10名以下)に声を掛けていただくのも良いでしょう。小規模な解体工事会社の特色として対応面での小回りがきくと共に、大きな解体工事会社の下請け、孫請けとして、小規模な現場に入っていることも多々あります。内装解体に関する経験も豊富な場合もありますので、一度ご相談いただくと良いでしょう。

実際に探してみる

依頼したい解体工事会社のイメージが付いたら、次は実際に業者を探します。インターネットであれば「内装解体 業者 地域名」、「スケルトン解体 業者 地域名」、「店舗解体 業者 地域名」というように検索していただければ、いくつか候補となる業者がヒットするのではないでしょうか。また、電話帳であれば「建物解体工事」の業種欄を引いていただければ、候補となる業者が見つけられると思います。

困ったら「クラッソーネ」へ

「調べ方は分かったけれども、優良な業者かどうかの判別が付かない」、「出来れば値段交渉もしてくれるプロに任せた方が安心」というような方は、このQ&Aを運営する「クラッソーネ」へぜひご相談下さい。許可の保有をはじめ独自の基準で選定した登録業者の中から、工事内容に適した業者をピックアップしご紹介すると共に、見積りの比較、値段交渉、契約後のサポート等も一貫して行います。満足いく工事を行うため、お気軽にお声掛け下さい。

内装解体・スケルトン工事の相場を見る

【見積無料】工事会社からの営業電話なし

どのような解体をご希望ですか?

  都道府県別に解体工事会社と解体費用相場を見る