解体工事の匠ポータル

解体ブログ

国際センター駅に移転しました!

国際センター駅に移転しました!
こんにちは。 解体事業部の前川です。 この度、株式会社クラッソーネは【神宮前駅】から【国際センター駅】に移転しました。 以前は熱田神宮の目の前にあった事務所↓↓ 2014年3月〜2016年5月まで、約2年間お世話になりました。 当時は10人程しかクルー(スタッフ)がおらず、事務所も広々でした。 それから匠サービスの改善・向上のためクルーが増員し、今では倍以上の人数になりました!…

続きを読む

兵庫県の解体業者様から♪

兵庫県の解体業者様から♪
こんにちは。 解体事業部の前川です。 先日、兵庫県の解体業者様からお菓子が届きました♪ 匠と付き合いが始まったのは今年の2月末からです。 お電話での第一印象は爽やかで紳士的な解体ご担当者様。 さっそく兵庫県加西市のお客様をご紹介し、3月にご契約いただきました。 こんなにも早く結果につながり、とても嬉しかったです! お客様へは、まだ匠と付き合いがスタートしたばかりで弊社実績がない旨…

続きを読む

業者との立会い日に雪が・・

業者との立会い日に雪が・・
こんにちは♪ 寒い日が続きますね。。 先日の寒波で、名古屋市も雪が積もりましたよ〜  私が担当しているお客様M様。 広島県山県郡北広島町にお住まいで、解体現場も同住所です。 積雪が40cm~50cmにもなり、道もアイスバーン状態になっているようです。 撤去対象物が雪で覆われて見積りができず・・雪解けを待っている状況です。 ご迷惑をおかけしている中、M様は業者の車移動を心配してくだ…

続きを読む

初☆オープンカンパニー

初☆オープンカンパニー
1月11日(祝)成人の日 オープンカンパニーを開催しました。 クラッソーネ創業以来、初めての試みです☆ 今回は大学生〜40代の方まで、計12名(男性4名:女性8名)の方にお越しいただきました。 ●クラッソーネとは? ●どんな仕事してるの? ●クラッソーネが目指しているサービスとは? などなど・・ 司会進行:山際 川口(代表取締役)、中島(エクステリア事業部)、前川(解体事業部)を…

続きを読む

2016年スタート

2016年スタート
新年あけましておめでとうございます。 クラッソーネは1月4日(月)から営業しております。 営業日初日は、クルー一同で事務所の目の前にある【熱田神宮】へ初詣に行ってきました。 そして!1月からクルーが1人増えました☆ 「ひまな時間が嫌い。一生懸命働いている時が好き!」人への気遣いがスバ抜けている岡本ちゃん。 「クラッソーネで働いたら、自己成長ができるのでは?もっと私頑張りたいんです!」…

続きを読む

石綿・アスベスト解体工事の失敗を防ぐ全情報まとめ

石綿・アスベスト解体工事の失敗を防ぐ全情報まとめ
目次 アスベストとは アスベスト(石綿)とは何か アスベストの危険性と健康被害 アスベストの規制と法律 目で見るアスベスト含有建材 アスベストとロックウールの違い アスベストの見分け方 アスベストにはレベルがある アスベストレベル1(発じん性が著しく高い) アスベストレベル2(発じん性が高い) 撤去費用の違い アスベスト処理の流れと処分…

続きを読む

東京中野区の解体事故報道を振り返って

東京中野区の解体事故報道を振り返って
東京都中野区での事故 大惨事につながりかねない内容 先日、夕方のニュースで解体工事の事故が話題に上がりました。 21日午後3時40分ごろ、東京・中野区で「解体工事中の建物が倒れてきた」と目撃した男性から110番通報がありました。 警視庁や東京消防庁によりますと、3階建て専門学校の外階段を重機で解体中に、隣の住宅側に傾いたということです。けが人はいないということです。 外階段を撤去する…

続きを読む

解体業者探訪(北海道亀田郡 つしま砕石工業様)

解体業者探訪(北海道亀田郡 つしま砕石工業様)
インタビュー 解体工事を始めたきっかけを教えてください 会社としての歴史は長く、設立してから56年になります。元々創業当初は山の掘削を業務としていましたが、掘削した広い土地を利用して産業廃棄物の処分業を始めたことがきっかけです。その後、解体工事を自社で施工するようになりました。現在では解体工事から廃棄物の自社運搬、自社処分までトータルで行うことで、お客様により高いサービスを提供する…

続きを読む

解体業者探訪(北海道旭川市 M.K北盛興業様)

解体業者探訪(北海道旭川市 M.K北盛興業様)
インタビュー 御社の特徴を教えてください 当社は個人住宅や小規模アパートの解体工事を中心に、駐車場のアスファルト舗装工事などの土木系工事や雪下ろし、遺品・不用品回収を行っている会社です。10人という少ないスタッフで活動していますが、全員が正社員という業界では珍しい組織です。正社員として継続した社員教育を行うことで職人の技術力が向上して、社員全体でのチームワークも生まれます。この…

続きを読む

解体業者探訪(新潟県柏崎市 株式会社トモエ興産様)

解体業者探訪(新潟県柏崎市 株式会社トモエ興産様)
インタビュー 御社の特徴を教えてください 私たちの特徴は大きく2つあります。まずは自社で重機や足場だけでなく、廃棄物処分場まで持っていることです。実は処分場を持っている解体業者は多くありません。では、どうするかというとお金を払って業者に引き取ってもらっているのです。もちろん、その費用はお客様への見積もりにしっかりと上乗せされています。 当社の場合は廃材となった木材やコンクリートを…

続きを読む

ページの先頭へ戻る